RSS

カテゴリー別アーカイブ: Lineスタンプ

ページに新しいLINEスタンプを追加しました!

以下のスタンプが承認されました!

 

お散歩もちぱんだ弐

【鹿児島弁】さくらのしま君

 

中々好評の「お散歩もちぱんだ」スタンプの続編(「もちぱんじゃー」など派生しているものはありますが・・・)のお散歩もちぱんだ弐と、
鹿児島弁を題材とした「【鹿児島弁】さくらのしま君」のスタンプです。

双方とも基本的にiPad mini+Jot Touch+Procreateの環境で描きました。
iPadだと時間がちょっと空いた時にささっと描けて便利ですね・・・
あとaiファイルが編集できたらもっともっと便利なのになあ・・

どなたかaiファイルがiPadで触れる用にしていただけませんかね!?www(他力本願

広告
 
コメントする

投稿者: : 2014/10/23 投稿先 Lineスタンプ

 

新しいLINEスタンプを申請しました!

もちぱんだコレクションのスタンプIDが空いてたので、
久しぶりに新規のスタンプ申請しました。

「お散歩もちぱんだ弐」

6月に申請したやつでもまだ何個か承認されてないのがあるから、
きょう申請したやつは一体いつになることか分かりせんw

年内リリースできればいいなあ・・・

 
コメントする

投稿者: : 2014/09/06 投稿先 Lineスタンプ

 

LINEスタンプ承認の話

ちょこちょこ、LINEスタンプ承認されたので、スタンプ紹介ページの方更新しました!

 
コメントする

投稿者: : 2014/08/10 投稿先 Lineスタンプ

 

LINEスタンプ承認されました

3つ目に申請した「尾ハートうさぎ」が初の承認を頂きました。

こんな感じです。

【LINE】承認メール
こんなメールが来たのでドキドキしつつ、管理画面をみると・・・

 

【LINE】管理画面_一覧
なってました、承認ステータス!!!!

 

【LINE】管理画面_詳細
中身もちゃんと承認ステータスです。

 

リリース」ボタンをぽちっとな・・・

 

【LINE】販売開始メール
こんなメールが来たら

【LINE】管理画面_一覧_販売中
なりました、販売中!!!!!

 

この後、LINEストアに反映されるまで、この場合は1時間程待ちました。

しばらく待ってから、LINEストアで検索してみると…

【LINE】ストア検索【LINE】ストア検索でてきた

出たあああああああああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/

今なら「ハート」の検索で一番上に出てきます!!!!

尾ハートうさぎは申請してから約2ヶ月かかりました。

現在絶賛販売中です。
LINEストア:尾ハートうさぎ
何卒宜しくお願い致します!!!

 
コメントする

投稿者: : 2014/07/12 投稿先 Lineスタンプ

 

Lineスタンプのリジェクト内容(3件まとめ)

「動物漫画スタンプ(英語)」「移動の連絡もちぱんだ」がリジェクトになったので、
リジェクト内容を晒してみる。

新しいスタンプ作るときはこの辺を気をつける。

↓↓↓「動物漫画スタンプ(英語)」リジェクト理由その1。↓↓↓

動物漫画スタンプ英_NG_1

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの

【原因と対策】
TAB画像の透過し忘れ。

日本語版のリジェクト内容と同じですね。
これは自分が悪いので猛省orz
一部描き直して透過しました(←これが後で問題)

1.7.単純なテキストのみの画像

【原因と対策】
散々前例が出てる、画像コピペダメよが原因の模様。
1.5じゃないんですねー。。

日本語版と同じですね。
日本語版同様に描き直しました。

↓↓↓「動物漫画スタンプ(英語)」リジェクト理由その2。↓↓↓

動物漫画スタンプ英_NG_2

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの

【原因と対策】
ええええええええええええええええええええええええ。
前回のリジェクトで書き直したTab画像。

視認性で何回かリジェクトされてるので、見やすいように白の縁取りしたのが原因と。
白塗り縁取りは透過ミス扱いらしい・・・・

既に販売されているスタンプの中にも白縁取りが幾つか散見してましたが、
自分のはダメだったらしい。

何故、、、!?何故なのーーーー!?

【原因と対策】
まだ再申請してません。
「デザインですがダメですか?」的な感じでLineさんに問い合わせ中です。
問い合わせ結果が返ってきたら追記シマス。

 

↓↓↓「移動の連絡もちぱんだ」リジェクト理由。↓↓↓

移動の連絡もちぱんだ英_NG

1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの

【原因と対策】
これも、レイアウト合わせてたんだけどダメみたい。
デザインをまるっと描き直して再申請しました

で、謎。

同じレイアウトで文言が英語になってるだけの「お散歩もちぱんだ(英語)」の方は更新されているという。
まぁ後日、リジェクトされるんですかね。
もしくは英語と日本語(もしくは公開国の設定)次第で審査内容が結構違うんですかね。
全くわからぬ。

とりあえず先週はリジェクト&更新ラッシュでした。
今週も何か動きがあるといいなああ・・・

 

 
コメントする

投稿者: : 2014/06/29 投稿先 Lineスタンプ

 

Lineスタンプのリジェクト内容(2件まとめ)

「動物漫画スタンプ」「尾ハートうさぎ」の2件でリジェクトになったので、
リジェクト内容を晒してみる。

新しいスタンプ作るときはこの辺を気をつける。

 

↓↓↓「動物漫画スタンプ」のリジェクト理由。↓↓↓
動物漫画スタンプ_NG_1

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの

【原因と対策】
TAB画像の透過し忘れ。
他の申請中のスタンプも一式見直しましたが、このスタンプだけ透過忘れてました。。。orz

申請前の画像の見直しはきっちりやりましょう(´;ω;`)ウッ…
今回はこれ以外にもリジェクト理由があったけど、
これだけでリジェクトされてたらホントに悔やまれる。

1.4.視認性が悪いもの(例:横長な画像や、8頭身キャラクターの全身など)
1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの(例:淡色ばかりのもの、単なる数字の羅列など)

【原因と対策】
散々前例が出てる、画像コピペダメよが原因の模様。
2枚すらダメなの・・・?

デザイン的にわざと同じ構図にしてたのですが、それもダメらしい。
対応として、画像自体を書き直しました。

1.4は画像ファイルの縦横サイズは指定通りだったけど、その中に描いてある画像が小さかったので怒られたと思われる。。。
対応として、指摘された画像のイラストを拡大して画像を描き出し直して再申請しなおした。

 

↓↓↓「尾ハートうさぎ」のリジェクト理由。↓↓↓

尾ハートうさぎ_NG

1.4.視認性が悪いもの(イラスト・文言のサイズが小さい)

【原因と対策】
程よいサイズで描いてたつもりなんだけど、やっぱり小さいらしい。

「動物漫画スタンプ」同様に指摘された画像のイラストを拡大して画像を描き出し直して再申請しなおした。
IMG_1287
このサイズでダメなんだって・・・どういうことなの??結構大きく描いたんだけど・・・
しかも今回は同じ1.5構図では引っかからず・・・??
こんなスタンプもあるのに↓

尾ハートうさぎ

やっぱりAppleさん同様審査する人の気分次第ってことですかねorz
人の気分を読むなんて芸当私には無理です・・・・

リジェクトされた感想として、
前回より指摘内容がどんどんアバウトになってきた気がします・・・
気のせいですかLineさんorz
うううう、早く承認祭りに乗りたいよおおおおおおおヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 
コメントする

投稿者: : 2014/06/20 投稿先 Lineスタンプ

 

Lineスタンプのリジェクト内容

「お散歩もちぱんだ」「もちぱん戦隊もちぱんじゃー」の2件でリジェクトになったので、
リジェクト内容を晒してみる。

新しいスタンプ作るときはこの辺を気をつける!!!

 

↓↓↓「お散歩もちぱんだ」のリジェクト理由。↓↓↓

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの

もちぱんだ_NG_1

NG画像

もちぱんだ_NG_1-2

【原因と対策】
画像ファイルの縦横サイズは指定通りだったけど、その中に描いてある画像が小さかったので怒られた模様。
対応として、指摘された画像のイラストを拡大して画像を描き出し直して再申請しなおした。

↓↓↓「もちぱん戦隊もちぱんじゃー」のリジェクト理由。↓↓↓

1.4.視認性が悪いもの(例:横長な画像や、8頭身キャラクターの全身など)
1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの(例:淡色ばかりのもの、単なる数字の羅列など)

もちぱんじゃー_NG_1

もちぱんじゃー_NG_1-2

【原因と対策】
散々前例が出てる、画像コピペダメよが原因の模様。
特にもちぱんグリーンは無表情キャラだったので、ほとんどの画像が同じ構図になっててまずかったと思われ。
対応として、一部の画像を書きなおしたり、構図を変更した。
視認性が悪いものについては、画像についてる文字が小さくて見難いところをサイズ修正したり、「お散歩もちぱんだ」同様に指摘された画像のイラストを拡大して画像を描き出し直して再申請しなおした。

 

リジェクトされた感想として、
思ったより細かく何がダメってのを教えてくれるのはありがたいなーっと思った。
もっとアバウトな感じで「ダメですよ」ってヒトコトだけくるのかなあとか思ってたので。。。
1つリジェクトされたらそれ見て他の申請中スタンプも一気に修正出来たし、
将来的には一発審査OK目指して頑張りますー。

 
1件のコメント

投稿者: : 2014/05/28 投稿先 Lineスタンプ