RSS

カテゴリー別アーカイブ: Android

PhonegapでiOS/Androidアプリを出力してみる

JavaScriptで作ったアプリをAndroid、iOSのネイティブアプリ化する際にphonegapを使用したので
忘れないようにメモ。

てかちょっと前にLive2Dとかログの見方とか投稿してたので、完全に投稿する順番を間違えた気がする。
TyranoScript + Live2D + phonegap でiOSアプリ化したらLive2Dが動かない
phonegapで作ったiOSアプリのログを見る
Read the rest of this entry »

広告
 
コメントする

投稿者: : 2015/05/27 投稿先 Android, iOS, Mac, phonegap, Windows

 

アプリからSNSで招待文を送りたい!

アプリからSNSで紹介させたい場合。
どれもこれもWebviewなどで以下のURLを叩くだけ。

URLエンコードはもちろん実施必要。
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2014/11/25 投稿先 Android, C++, Cocos2d-x, iOS, Java, Objective-C

 

CCParticleSystemでAbnormal error in particle quad

環境:cocos2d-x 2.2.4
状況:CocosBuiderで画面を作ってその中にCCParticleSystemを置いておく。
実際:タイムラインが切り替わって表示されたタイミングで Abnormal error in particle quad でアプリクラッシュ。
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2014/11/21 投稿先 Android, C++, Cocos2d-x, iOS

 

Androidアプリ開発で、Homeにショートカット作りたい

iOSだとインストールするとホームにアイコンができるのでそこからぴゅぴゅっとアプリが起動できますよね。
Androidだとアプリ一覧の中に入るので、インストールしたことを忘れてそのまま起動すること自体忘れてしまう有り様。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2014/11/19 投稿先 Android, Cocos2d-x

 

AndroidでアプリをSDカードでもインストールさせたい

AndroidでアプリをSDカードでもインストールできるようにしたいお話。
ちょいと調べれば出てくるけど、いちいち調べるのが手間なので自分用に。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2014/11/19 投稿先 Android

 

TwitterのBOT設定

Twitterで
LineスタンプやらAndroidアプリやらの周知をBotで仕込みました。

Botの仕組みはもう世に一杯出てるので自分で用意する必要がないので幸せですね。

自分はtwittbotさんにお世話になってます。

Botが吐き出すツイートを複数登録できたり、ランダムでツイートしてくれたり、ツイート間隔を設定できたり、
ある程度やりたいことは全部出来る感じ。
設定もわかりやすくて簡単だし、結構使いやすいです。
基本的にやろうと思ってたことがほぼ網羅できてる気がします。

twittbot様、当分お世話になる予定です、
ありがとうございます。

 
コメントする

投稿者: : 2014/05/24 投稿先 Android, Lineスタンプ

 

Android Marketの時の

PCの整理してたら過去AndroidMarketで公開してた時の画像をちらほら見かけたので、
遺品ページを用意してみる。

残念ながら
ソースコードとAPKが存在しないので、
キャプチャだけー。

もしどこかのハードディスクにソース残ってたらAPK作ってみたいけど、
そもそも今のAndroid環境で果たしてコンパイルが通るのか謎ですねw
Androidのバージョンいくつのときのだっけ。。。

当時はスプライトシートの作り方が分からなくて、
Flexでスプライトシート作る用のツール作ってたのが良い思い出。
あれ、そのツールもどこに行ったんだろう。。。

 
コメントする

投稿者: : 2014/05/13 投稿先 Android, 日常