RSS

作成者別アーカイブ: flying-pillow

flying-pillow について

技術的なメモ書きなどなど

ブログをお引っ越ししました

久しぶりのアプリ作成に合わせて、アプリ公開用にサーバを用意してドメインを取りなおしたので
ついでにサイトもお引っ越ししました。
引越し先:空飛ぶ枕で現実逃避

もしかしたら昔のようにまたこちらに戻るかもしれないので、
ここのブログはそのままにしておく予定です。

 
コメントする

投稿者: : 2015/07/24 投稿先 その他

 

タグ:

TyranoScriptで作ったゲーム画面を画面中央に表示

TyranoScriptで作ったゲームをブラウザ全画面もしくはPhonegapでアプリ化した後実行すると、
Config.tgsでScreenRatio=fixにしていると
(多分)仕様で画面左端によってしまって右端に何もないスペースが出来てしまう。

fitにすると今度は縦横比率が崩れてしまって、
iPhone5で見たりAndroidで見た時にデバイスの縦横幅にやられてゲーム内のキャラが潰れたりしてしまう。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2015/06/08 投稿先 CSS, HTML, tyranoscript

 

TyranoScriptで「タイトルへ戻ります。よろしいですね?」

タイトルに戻りますボタンを作ってみた。
押下した時に表示されるダイアログの本文「タイトルへ戻ります。よろしいですね?」を変更したい。
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2015/06/05 投稿先 JavaScript, tyranoscript, Windows

 

Phonegapのアプリを横向きにする

TyranoScriptで横向きのゲームを作ったけど、phonegapでビルドすると縦向きアプリが出力される。
デフォルトが縦向きアプリになってるんですね。
何も考えてなかった。

ので、横向きで出力する方法。
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2015/06/04 投稿先 iOS, phonegap

 

木目テクスチャ作ってみた

引き続き下ゲームの素材を探すのが億劫になってきたので、
今度は木目テクスチャ。
ファンタジーな感じのテクスチャ探すの結構大変。

使用ツールは前回和紙テクスチャ同様にPhotoshop Elements。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2015/05/28 投稿先 photoshop

 

PhonegapでiOS/Androidアプリを出力してみる

JavaScriptで作ったアプリをAndroid、iOSのネイティブアプリ化する際にphonegapを使用したので
忘れないようにメモ。

てかちょっと前にLive2Dとかログの見方とか投稿してたので、完全に投稿する順番を間違えた気がする。
TyranoScript + Live2D + phonegap でiOSアプリ化したらLive2Dが動かない
phonegapで作ったiOSアプリのログを見る
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2015/05/27 投稿先 Android, iOS, Mac, phonegap, Windows

 

TyranoScript + Live2D + phonegap でiOSアプリ化したらLive2Dが動かない

TyranoScript + Live2Dで作ったゲームをPhonegapでiOS化してみたら
TyranoScriptで作っている部分は問題なく動いているが、
Live2Dで作ったオブジェクトが表示されず、そこでゲームも止まってしまう。
Read the rest of this entry »

 
1件のコメント

投稿者: : 2015/05/21 投稿先 iOS, JavaScript, Mac, tyranoscript