RSS

Mac / Windows で Googleドライブのアプリで過去に設定したアカウントが残りっぱなしになっている

16 4月

仕事で使う用のGoogleアカウントとメルマガ用のGoogleアカウントを持っているのだけど、
仕事で使う用のGoogleドライブにあるファイルを使いたいなーっと思って
毎回Webでアクセスするのも面倒だったのでGoogleドライブのクライアントをインストールしてみました。

で、アプリケーションの中にコピーしていざ起動したら
ログイン出来ないわけです。

google ドライブ入力されたアカウントが一致しません。
続行するには、【メルマガ用】@gmail.comアカウントでもう一度ログインしてください。

とか言われるわけです。

うーん、そういえば昔メルマガ用のメアドでGoogleドライブを使った記憶がある。。。
その後アプリ自体を消したので大丈夫かな-っと思ってたけど、
やっぱりどっかにその時の情報が残りっぱなしぽい。

多分この辺かなーっと思って探してみたら見つかりました。

/Users/[macのユーザ名]/Library/Application Support/Google/Drive

メンドクサイのでDriveからサクッと削除。
で、Googleドライブのアプリを削除して、もう一度入れ直す。
(もしかしたら入れ直す必要はないかも)

入れなおした後再度起動しなおしたら
/Users/[macのユーザ名]/Library/Application\ Support/Google/
にもう一度Driveディレクトリが掘られてる。

これで再度仕事用のアカウントで設定し直せました(´ω`)

ちなみに Windows7 の場合は

C:¥User¥【Windowsのユーザ名】¥AppData¥Local¥Google¥Drive

におりました。
Macと同じようにサクッと消してサクッとログインし直せました。

良かった良かった。

 
コメントする

投稿者: : 2015/04/16 投稿先 Mac, Windows

 

コメントを残す

 
