RSS

RaspberryPiとJenkins

23 2月

今更ですがCIツールのJenkinsおじさん。
ちょっと使ってみたいなーっと思ったのでRaspberryPiに入れてみました。

現場でWindows+Cygwin+Jenkinsも途中までやってみましたが、
自宅でも触ってみようかなあっとただそれだけの理由です。
特に今のところ自宅ではデプロイするようなソースも自動化したいようなテストもないけど、
Jenkins入れてみました。

■Jenkinsインストール
SSHでRaspberry Piに接続してインストール

sudo aptitude install jenkins

・・・なんかすごいインストールに時間が掛かる。。
と思ってたら質問で止まってたorz

146 M バイトのアーカイブを取得する必要があります。展開後に 215 M バイトのディスク領域が新たに消費されます。
先に進みますか? [Y/n/?] 

Yにしたら激しくダウンロードとインストールが繰り広げられました。
Jenkins1

・・・しばし待ちます。
Jenkins4

終わりました(*´ω`*)

■Macからブラウザで

http://Raspberry PiのIPアドレス:8080/

Jenkins5

わーい、Jenkinsおじさんこんばんわ!!!

 
コメントする

投稿者: : 2015/02/23 投稿先 jenkins, Linux, Mac, RaspberryPi

 

コメントを残す

 
